10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


念願のディズニーランド旅行

5月7日・8日にかけて、東京ディズニーランドに行ってきた。
私は独身時代に7回ほど行ったが、あかや姫にとっては初のディズニーランドデビューである。
14日ぐらいに行こうかと考えていたけれど、舞浜地方のお天気と、私とあやかの天気(体調のことね)を見計らって、この日に決定!
5日にホテルの予約をとり、6日に新幹線の切符と、ディズニーランドチケットを入手。
3日から6日にかけては、近場の牧場やジャスコなどに遊びに行く程度にとどめて、しっかり体調管理をして、準備万端!いざ出発とあいなった。

ホテルは楽天トラベルで検索し、その日、素泊まりで一番安いホテルを探した。
見つかったのは、オフィシャルホテルで東京ベイホテル東急というホテル。
バルコニー付きの部屋で、二人で1万1800円なり。ここには、子どもが遊べるカーニバルスクエアというゾーンがあって、ふわふわ風船やボールプール・トランポリンなどがある。別料金だけど、1時間800円で遊べるようになっていた。

7日の朝8時過ぎに家を出て、舞浜駅に着いたのは11時まえ頃だった。天気が良くて、かなり暑いくらいの日。
連休明けだから閑散としているかと思いきや、けっこうな人手。やっぱり人気は根強いのかねえ。
それでも、一度に大勢乗れる、カリブの海賊・ジャングルクルーズ・豪華客船・ウエスタンリバー鉄道などは、大体10~15分待ちで乗ることができた。
ホーンテッドマンションやピーターパンは30分ぐらい待たされたけれどね。
イッツアスモールワールドに関しては、待ち時間0分。なので、3回も乗ってきた。
と、言うのも、私が好きなカリブの海賊やホーンテッドマンションに至っては、怖いと大泣き!のあやか姫。
気に入ったのは、ピーターパンとイッツアスモールワールド、それと、トゥーンタウン内のミニーちゃんのお家や車などだった。
3時のパレードと、夜7時30分からのエレクトリックパレードをもしっかり見て、ホテルにチェックインしたのは夜の9時ぐらいだった。
オフィシャルホテルは、舞浜駅の横にカウンターがあって、荷物を預け、ホテルまで運んでもらうことができる。その時に、大人2名で予約したけど、大人一人・子ども一人なので、ベッドガードの用意をお願いしますと頼んでおいたのだが、それだけでなく、子供用の歯ブラシ・スリッパ・踏み台・ねまきまで用意してくれていた。
さすが、ディズニーランドオフィシャルホテル。子供用のサービスは行き届いてる感じである。
さんざん歩いて、あやか姫もかなり疲れた様子だったが、一度も抱っこしてとは言わず、足が痛いと言いながらも歩きぬいた。もっとも抱っこをせがんでも、年寄りママがやってくれるわけないと分かっているからかもしれないが。(苦笑)
翌朝、余力があればディズニーシーも立ち寄ろうかと考えていたが、このご老体ではとてもムリ。
部屋でゴロゴロしたのち、おみやげを買うためにホテル内を検索。その後は、カーニバルスクエアで1時間遊ばせ、荷物は宅急便で送り、お昼の12時にチェックアウト。
手ぶらで、ゆっくりと帰路につき、うちに着いたのは夕方の4時半頃だった。
興奮さめやらずのあやか姫は、おばあちゃんに、あれに乗った、これに乗ったと一部始終、ご報告。
また来年もお金を貯めて行こうねと、私としっかり約束したのだった。
疲れたけれど、私にとっても楽しい思い出となったよ♪

ディズニーランド写真01


ディズニーランド写真02
スポンサーサイト

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

はやしっちさん、こんにちは。

あやか姫ちゃんの夢が一つ叶ったんですね。
写真からも、楽しそうな様子が伝わってきて、こちらまで、幸せな気持ちになれました。

うちは、まだディズニーランド連れてったことないんですよ。

どうしても親が面倒だと思っちゃうんですよね~。
並ぶのがいやなんですよねぇ(笑)

平日だと、15分から30分待ちで乗れるんですね。

若い頃行ったときは、1時間まちとか2時間まちとかざらにあったような記憶が・・・。

小学校に上がる前に、幼稚園休んで言ってみようかなぁと思いました。

わたわたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)/
もともと、あやか姫はディズニーキャラクターには関心がなかったんですが、同じクラスの子が去年からデビューし始めていて、それで行きたがっていたんですよ。
ホテルに泊まれる・・というのも一つの大きい楽しみでもあったようで、喜んでいましたし、アトラクションもショーやパレードも楽しかったようです。
私も独身時代に行ったときは、土曜・日曜のせいか、1~2時間待ちがザラでしたね~。
並んで待つのって、ホントそれだけで疲れちゃいますよねえ♪ 同感です!
今は、先に予約を取れるシステムもあって、入りたいアトラクションをあらかじめ選択しておき、その時間に行くと、待ちなしで入ることも出来ますよ。今回は、使いませんでしたがね。
ディズニーランドの公式サイトを見ると、詳しく載ってますので、参考にしてみて下さいね~♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

