10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ年長組のスタートです。

7日の月曜日に、進級式が行われた。
いよいよ保育園生活、最後の年となる。
あやか姫の場合は、2歳8ヶ月時点での未満児クラスからの入園だったから、4年目に突入することになる。
クラス担任は、毎年変わった。
年少クラスの時の先生は、結婚で退職されたし、年長クラスの時の先生も、これまた結婚で、辞めるわけではないがパートになるので担任は持てないのだそうだ。
まあ「人前では優等生」の彼女だから、どの先生の前でも、そつなくやっていけるだろう。
色んな大人に接するのも、今後を考えれば良いことかもしれないしね。

問題なのは私の方だな。
クラス会長を引き受けたのはよいが、そつなくこなせるのか否か・・。
何しろ「頑固ばばあ」ですのでねえ(苦笑)
あくまで保護者の意見を尊重した形でやっていきたいのだが、園の方針もあるだろうし、その辺のところ、いかにうまく持っていけるかどうかが鍵となるだろう。

とりあえず、やってみなきゃ分からないけどね~♪
スポンサーサイト

theme : 保育園ライフ
genre : 育児

ファイト!!
この一言です。
あまり気張らずに自然体でいいと思いますよ。
無責任なことさえしなければ理解者は必ずいるし、非協力的な人が5人いたとしても理解してくれる人が1人でもいれば頑張れます。
大丈夫!!
私も相当な頑固者ですが、出来ました。まぁいい加減なところもあったけど…。
そういう私も今年2つも役を抱えてしまったんです。
お互い頑張りましょうネ!v-91

SAKURAさま。

励ましのエールをありがとうございます(^^)/私なりに頑張ってみようと思ってます。
まずは、12日に保護者総会があるので、そこからが本当のスタートとなるんですけどね。同じクラスのママさんと話をすると、色々と悩みとか不満とか抱えてるんですよ。
でも、その声は園側には届かない。
届く突破口というか、窓口がないわけなんですね。
私は最初で最後になるけれど、これからのために何か出来ること、変わってもらいたいことなどを伝えていく窓口になれたらいいなと考えています。
SAKURAさんは、2役ですかあ~!!!
すごいなあ・・・。
お互い、気合いでがんばりませう~♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。