10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



気が付けば3月。

お久しぶりの更新です。
昨日は、だいぶ寒さも緩んで春めいてきたと思ったら、今日になってまた寒気とやらが入り込み、あいかわらず寒い一日。
信州の春は遅い。もうちょっと早く来てくれても良いのに・・と毎年思っている。

とりあえず急ぎの仕事が一段落したが、没頭していると1~2週間なんてあっという間に過ぎてしまう。気が付けば、もう3月になり年中組生活も残り1ヶ月を切った。
さて23日に行われた「ひな祭り会」のミュージカルは大成功で、去年のように、その後に具合悪くなることもなく(去年は親子共々風邪にみまわれてしまったが。)毎日、元気で登園している。
おかげで仕事もはかどり、「ディズニーランド貯金」は着々と貯まっている。
あやかの貯金箱のお金は、やっぱり彼女のものだからして、彼女名義で貯金しておいてあげたいもんね~。
来る5月まで、もうひとふんばり・・と言ったところかな~?(^^)/

ひな祭り会


theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

懐かしい…実に懐かしい。
スペインのあやか姫可愛いですね。

ディズニーランド…いいですねぇ~
上の子がお腹の中にいる時に
『こいつが出てきたら行こうね』って言ってたのに。
それからもう十数年。
約束が果たされる前にお腹の中にいた奴の方が修学旅行でディズニーランドに行ってしまった。
あの約束はいずこへ。

こんにちは、SAKURAさん。
コメントありがとうございます(^^)/

ディズニーランド行き。
ホントはね、小学校に上がってからでいいかな~って思ってたんだけど、去年の夏休みや秋の連休に、同じクラスの仲良しの子が行ったそうで、その話を聞いて「行きたい」と言い出しちゃいましてね~。
まあ春から年長さんになるわけだし、ここらで希望を叶えてあげようかなと。
うちの地方からは新幹線とか使えば、片道3時間かからずに行けるけれど、どうせなら泊まりがけでゆっくり行きたいなって。
そうなると資金もけっこうかかるわけで・・。(汗)
何せ年寄りママだもんで、なるべく体力使わないように考えてますです。(苦笑)

修学旅行で「ディズニーランド」ってけっこう多いのかな?
ちなみに私の時代は、まだなかったので「羽田空港」「国会議事堂」などと、つまらない内容でしたけど・・。(^д^;)
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

