08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ひな祭り会と役員決め

明日の土曜日は「ひな祭り会」が行われる。
園児が「うれしいひな祭り」の歌を合奏し、その後、クラスごとに劇を発表することになっている。
今回は「豆つぶの上にねたお姫様」で、あやか姫はスペインのお姫様役なんだそうだ。
いつものごとく練習開始と同時に、毎日のように歌や踊りを見せられていたので、大体の内容は把握しているけどね。(^^;)

さて、さて、気になるのが終了後の「役員決め」である。
早いもので4月からは年長組。
最後の保育園生活となる。「お泊まり保育」などが追加され一番、行事が多い1年だ。

本音を言えば、避けて通りたかった「役員」
持病を持っているし、体力的に自信がないからだ。
だけど、年少・年中に役員をやっていない残された人数を考えると、どう考えても必然的に回ってくる様子。
また、3人の子持ちで乳児をかかえているママさんもいるわけだし、その中では身軽である私がやらないわけにはいかないだろう・・・と、今年に入ってから腹をくくった。
おばあちゃんも当初は「しょってくるなよ」と反対していたが、最近になって「未満児から入れてもらって4年間もお世話になるのだからして、最初で最後のご奉仕をするのも良いかもね。」と言うようになった。

そうこうしている内に、昨日になってN主任から「ぜひクラス会長をお願いします。」というオファーを頂いた。
まあ、やるからには一番トップを・・・と考えていたから丁度良かった。
私の場合『やらないなら完全ノータッチ・やるからには一番上を』の白黒どちらかでないと気が済まない性格であるからして~。
会長であれば、もちろん一番大変であるのは承知の上だが、色々と意見を言える立場でもあるわけで。
この際、3年間見てきて気になってること、改善した方が良いことなど、ビシビシと意見を言わせてもらおうかな~と思っている。

とにかく、何かと忙しい1年になりそうだが、ちょっと楽しみでもあるかな~?(^^)/
スポンサーサイト

theme : 保育園ライフ
genre : 育児

はやしっちさん、こんにちは~。

ひな祭り楽しみですね~。
あやか姫ちゃん、家で見せてくれるんですね。
いいな~。
当日が楽しみですね♪

はやしっちさん、クラス会長!
すごいな~。
やるからにはトップを!なんてすごいです。

私は、やるとしても、下っ端がいいです(笑)

楽しんで役員をやれるのが一番ですよね。

はじめまして
SAKURAと申します。v-252

はやしっちさんのブログを読んでいて、うちのお子たちが小さい頃を思い出しました。
そんなころもあったなぁ~と。

役員頑張ってくださいネ。
私もはやしっちさんのタイプかも・・・。
長も副も経験しましたが
会長さんが出来る人だといいんだけど、
そうでない場合、もどかしい。

年長さんは確かに行事も多いし大変だけど、
終わった時の達成感はあると思います。
陰ながら応援してます。

また、時々お邪魔します。

わたわたさんへ♪
こんばんは~。いつもコメントありがとうございます(^^)

ひな祭り会は、とっても良かったです。ちょっと仕事が立て込んでいるんで記事に書けないんですけどね。

役員は、まあ私がクラス会長ということで、すんなり決まりました。みんな出来ればやりたくないですもんね~。
まあ、私の場合ただたんに、でしゃばりな性格だけなんですけどね~。
とりあえず、まとめる立場の方が性にあってるみたいですわ。
これから1年、私にとっては最初で最後の役員だと思うので、精一杯がんばって楽しんでみますね♪

SAKURAさんへ♪
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)とっても嬉しいです♪

長も副も経験アリなんて、すっごいですね~!大先輩です!
ぜひ色々とアドバイスして頂きたい~♪
とにかく最後の役員生活となるので、楽しんでやってみたいと思っています。
また、遊びにいらして下さいね!
私もお伺いします♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

