08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー♪

今日は、バレンタインデー♪
本命のRくんには、公文教室が一緒なので、火曜日にすでに渡し済みである。
でも今回は「紙コップで作るバレンタインデーチョコ入れ」を考案したので、せっかくだから作ろうかと思い、昨日のうちに作って中にはサッカーボール型のミニチョコを入れて用意しておいた。
クラスの子全員にひとつずつミニチョコが渡るように、また先生の口にも入るように数は少し多めにしておいた。

さあ、それを見たあやか姫は、朝からゴキゲンである♪
何せ、目立つことが大好きだからね~。私にカバンや着替えを持たせ、自分はそのチョコ入れを大事そうに抱えて、早足で教室へ。
私の存在など、もうまったく眼中にないし~。(^д^;)

で、クラス中に響き渡るような大声で
「せんせえ~♪ これバレンタインデーのチョコレート! みんなでおやつの時に食べよう~!」
・・・。用意したのは私なんすが・・。ま、いいけどさ。
先生も喜んでくれたので、まあ良しとしよう♪

続いて、今日は私の月に一度の通院日だった。
不整脈の病気で通っているのだが、このクリニックの近くにある薬局は、とっても活気があふれている。
入っていくと、
「いらっしゃいませ~!」
 「いらっしゃいませ~!」
  「いらっしゃいませ~!」
と数人から声がかかり、すぐさま飛んできて「どうぞ、お飲み下さい」と、熱い麦茶を差し出してくれる。今日は麦茶と一緒に「バレンタインデーですから、おひとつどうぞ♪」とチョコレートまで渡してもらっちゃったし。。
まるで居酒屋並みの活気の良さ。
また薬の処方も素早くて、それでも「お待たせ致しました~♪」と元気良くお声がけ。
帰るときも、
「お大事になさいませ~!」
 「お大事になさいませ~!」
  「お大事になさいませ~!」
とエコーのように声がかかり、病気もふっとぶような、とても良い気分にさせてくれるので気に入っている。

薬局も、その行く病院によって色々あるわけで、数件は知っているが一番良い印象だ。
もうちょっと自宅に近ければ、全部お願いするんだけどね~♪
でも、薬局行ってチョコもらえたのは初めてなので、ビックリしたのは言うまでもないが・・。
スポンサーサイト
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。