10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初めてのお泊まり旅行

14・15日と、新潟の直江津へ、一泊旅行に行ってきた。
天気は快晴。駅まで車で行き、切符を買って新幹線に乗り込んだ。
一応、指定席はとったものの、以外とすいている。
長野駅で、各駅停車の直江津行きに乗り換えたが、始発駅ということもあってか、早めに乗車したら、ゆっくり座れた。思いの外、あやか姫もおとなしく、また飽きることなく、乗っていてくれた。
合計約2時間、電車にゆられ、直江津駅に到着。

あづい・・・。
あまりの暑さにビックリした。じとじとどよ~ん・・の暑さ。私の地方では考えられない。
あやか姫は、そんなことおかまいなしのハイテンションぶりだったがね。
とりあえず、旅館に荷物をあずかってもらって、海を見に行くことに。

しかし、あづい・・・。
歩いて15分くらいという話だったので、意気揚々と出発してみたものの、あまりの暑さに挫折。
デパートに寄り込み一休みして、結局はタクシーで、海岸まで連れて行ってもらうことにした。
海岸は人がいっぱい。
泳ぐ用意はしてこなかったので、砂浜で足をつけての水遊び。
それでも、あやかにとっては新鮮で楽しかったようだ。

旅行写真01

だけど、とにかく、あづい・・・。
夕方5時には引き上げて旅館へと戻り、汗を流し、夕飯をおいしくいただいてから、明日に備えて早めに就寝することに。

しかし、これまた、あづい・・・。
うちにはクーラーというものがない。おばあちゃんが嫌いなのと、裏に川が流れていることもあってか、けっこう涼しいので必要がないのだ。
旅館の部屋にはクーラーがあるのだが、つけておくと、おばあちゃんは風があたって眠れないと言う。
だけど、切ってしまうと、すぐさま灼熱地獄の部屋と化す。
ちょっと入れては切って、を繰り返し、何だか殆ど眠れなかった。

明けて次の朝5時から、あやか姫はスッキリおめざめで、絶好調!ハイテンションぶりは続く。ホントに子どものパワーには圧倒されますわい・・・。
そして、9時には、一番の目的である水族館へと出発した。
9時半からお目当てのイルカのショーが始まった。イルカのショーは屋外で行われていた。

旅行写真02

しつこいようだが、ホントあづい・・。
しかも、連休中ということもあってか、人だらけ・・・。(余計に暑いです~。)
肝心のあやか姫はと言うと、あいかわらずハイテンション。「楽しい」という気持ちを全身で表しているようだった。

そんなあやか姫も、さすがに帰りの電車の中では、夢の中。(行きの車中では寝なかったのにね。)
帰りも、ゆっくり座ることができて、一安心。夕方の4時には無事、帰宅とあいなった。

旅行写真03

さて、私とおばあちゃんは、さすがに暑さ負けでぐったり・・。
その晩は、とにかく即座に就寝・・といきたかったのだが、出来ないわけがあった。
実はその晩は、近所で毎年行われる花火大会の日。すぐ近くだから、うるさくて寝付けるわけがない。
と、いうことで、疲れた体にムチ打って、外に出て花火観賞。
あやか姫はというと、これまた、ハイテンション。
私のおさななじみの子ども達と、はしゃぎっぱなしだし・・・。(何でこんなに元気なんだ???)

そんなこんなでハードな2日間。
でも、あやか姫にとっては、いい思い出になったようだ。
中年ママは疲れるけどね~。でも、来年も、また計画してあげたいな♪

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

しっかりご無沙汰してます、ツブアンです。

私も、今月末に新潟へ行きますよ。結婚式なんだけどね、友人の。
マイカーで行きます。
交通の便の悪い飯田なので・・トホ。
新潟も暑いんだね。
こっちも暑いです。
2日プール行っただけで体洗えないほど日に焼けて、参っちゃってます( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

ハードな2日間もあやか姫にはとっても素敵な思い出になるんでしょうね!

つぶちゃん、いらっしゃいませ♪
こっちこそ、ご無沙汰~!
飯田から車で行くんだ~、すっげ~♪
わたしにゃ~真似できんわあ・・。

とにかく暑かったよん。
佐久はさ、暑いと言ってもカラッとした暑さだからさ。じめじめじとじと暑さには弱いんだよん。
海が近くなのはあこがれるけど、あの暑さの中暮らすと思うと、ダメかも~。

結婚式か~、いいなあ♪
気を付けて行って来てね~!
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

