10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トイレトレーニングあそびコーナー新設♪

本日、メインサイト知育あそび&子育てわあるどに、トイレトレーニングあそびでトイトレを楽しく!というコーナーをアップした。
実はこれも子育て中のママさんからアイディアを頂いたもの。

かなり前からリクエストもらっていたのだけれど、本日やっと完成したのでお披露目しました♪
トイレトレーニングって子育ての最初の難関とも言えるものだからして、「あそび」を通じてトイレに興味をもってもらい、親子共々楽しくトライしていけたら・・という願いを込めているのだ。
アイディアをもらった時に、なるほどなあ~と思った。
これでトイレに興味を持ってくれる子が増えてくれたら嬉しいなっ♪
・・・自分で言うのもなんだけど『うんち君』『おしっこちゃん』キャラは、可愛く描けたように思えて気に入っておりまする~♪

トイレトレーニング幼児工作はりえ

スポンサーサイト

theme : ママのお役立ち情報
genre : 育児

はやしっちさん、こんばんは~。

うんちくん、おしっこちゃんかわいい~。
娘に見せたら大喜びしそう!

トイレトレーニングがこれで楽しくなりますね~。

うちは、なかなか楽しくできませんでした。
おしっこはできたんですけど、うんちができなくて苦労しました。
便秘になっちゃったんですよ。

今思えば、懐かしい思い出です。

こんにちは、わたわたさん♪
おほめの言葉ありがとう~。
うちは未満児での入園で、保育園の先生と一緒に行ったので、案外スムーズにいっちゃいました。たまに「おもらし」もしたけどね。
その前、2歳になったばかりの夏に1回トライしてみたけれど「イヤイヤ攻撃」真っ最中だったので、まったくダメでね~。
まあ、いつかその時期がくるだろうと思って気長に見てたのが正解だったようですわ。
保育園さまさま・・ですけど~♪にゃはっ
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

