08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



保育園の納涼会

このところ、毎日天気が良く暑い日が続いている。
5日の土曜日には、保育園の行事「納涼会」があった。去年は4時頃からだったが、今年は夕方6時30分から開催。天気予報では、夕方に夕立があると言っていたが、運良くはずれ。
夕飯を済ませてから、保育園で貸してもらったはっぴに着替え、おばあちゃんとあやかと3人で出かけていった。

年少組の出し物は、アンパンマンとばいきんまんのタイヤ付きのおみこしを引っ張るというもの。
あやかはもちろん、アンパンマンの方。
わっしょい、わっしょい!と威勢良くかけ声をかけながら元気に引っ張っていた。

その後、ファイヤーストームに女神様が現れて点火。親子で「たけのこ音頭」を踊ったりして楽しい時間を過ごした。
最後はみんなで花火大会。手持ち花火をそれぞれ家族であげ、打ち上げ花火を観賞して終了となった。

いつも思うことだが、こういった催し物がある時の子どもの目って、すごく輝いていて心底楽しそうにみえる。その姿がとてもほほえましい・・・。
保育園の先生方や役員の方は、準備やかたづけに大変だと思うが、そのおかげで、こういった子どもの笑顔や元気な姿が見れるのだ。感謝しなくちゃね。
ありがとう!

メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪

PS
余談ですが、ぷくぷくじゃんけんのゲームをお借りしてアップしました。
けっこう色んなプラグインがあって、ここのブログ、面白いです。お引っ越しして正解!かも~♪

theme : 子供の行事・季節の行事
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

