08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜中の子どもの咳に効果的「そばはちみつ」

さっきネットで気になるニュースを発見した。それが下記の内容。

『夜中の子どものせきを鎮めるには、スプーン1杯の「そばはちみつ」が市販のせき止め薬より効果的との研究結果が明らかになった。米ペンシルベニア州立大の研究チームが3日に発表した。
同チームでは、関連業界の出資で設立された米農務省傘下の「米国蜂蜜(はちみつ)協会」から資金提供を受けて、はちみつと市販のせき止め薬の成分(デキストロメトルファン)の効能を比較。
 その結果「子どものせきと上気道感染症による睡眠障害には、はちみつが望ましい治療法である可能性がある」という。
 チームによると、濃い色をした「そばはちみつ」には、抗酸化物質(活性酸素の発生を抑え害を防止するもの)がより多く含まれる。ただし、はちみつは1歳未満の乳幼児には適さない。[シカゴ 3日 ロイター] 』
 
 アカシアとかなら知ってるけど、はちみつの種類で「そばはちみつ」なんてあるの知らなかったから、早速、楽天で検索してみましたよ~♪

あやか姫は風邪をひくと、かなり咳が長引く方だ。
ここ最近はないけれど、前はひどくてひどくて、私の方が一晩中、眠れなかった事もある。あげくの果てに「気管支炎」にもなった事もあるし・・・。
近々、購入して試してみようっと!
スポンサーサイト

theme : 病気
genre : 育児

こんんばんは。

私は、http://blog.mag2.com/m/log/0000152526/109230493.htmlのメールマガジンを読んでます。

咳には、レンコン湯エキスを飲んでます。

2310円ですけどね、

そばはちみつは知りませんでした。

ありがとうございます。

こんにちは、NZのmarieです♪
ブログにコメントを頂いていたにもかかわらず
こちらにお返事をさせていただくのが
大変おそくなってすみません。

海外で子育てしている私にとって
とても嬉しい教材ばかりで、
サイトを見ていてワクワクしました。
今後ともよろしくお願いします

リンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?

わたわたさんへ

こんにちは、コメント&情報ありがとうございます♪
年末にかけて突発急ぎ仕事が入ってきて、なかなかサイトに遊びにゆけず、ごめんなさいね~。落ち着いたら、また遊びにいきますね♪

marieさんへ
遊びにきて下さって、ありがとうございます♪喜んでもらえて嬉しいです!
リンク掲載、ぜひぜひヨロシクお願いします。
私の方も貼らせて頂きますね。
その時は、またサイトの方へご連絡に伺いま~す♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。