06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマスのプレゼント選び

ちまたではクリスマス用のイルミネーションが輝き始め、デパートなんぞでもクリスマスグッズやプレゼント用の玩具が所狭しと並んでいる。
もう、すっかりクリスマスムード一色だ。
メインサイト「知育あそび&子育てわあるど」に来てくれるゲストさんも「クリスマス工作」などで検索して入ってくる人がかなり多くなった。

我が家では、お誕生日プレゼントは私が吟味して選んだものを与え、クリスマスプレゼントは本人が希望したものを用意すると決めている。
あくまで私からではなく「サンタさんからの贈り物」だからね。

去年、あやか姫が欲しがったのはマイメロディのメロディタクトだった。
で、それだけでは何なので、プリキュアに登場する月の精ムープと風の精フープのぬいぐるみ、それとお菓子入りのサンタブーツの3点セットを枕元に置いてあげたのだった。

さて、今年のご希望は?と言いますと、レインボーアート
と、クマのぬいぐるみなのである。

年中になってから、NHK教育番組よりもアニマックスというアニメ三昧のチャンネルを見ることが多くなった。そのチャンネルでは、レインボーアートのCMをよく流している。その影響で前々から欲しいと言っていたのだった。
まあ、それはさておき、選ぶに困るのがクマちゃんのぬいぐるみ。
何しろピンキリで、種類が多いものだしねえ・・・。
「これ可愛い~♪」と思うと、けっこう値がはるものが多い。でも1万以上出して買っても気に入らなきゃ元も子もないわけで・・。(^д^;)

そこで、ふと気になったのが、メッセージを録音・再生できるメッセージベア

これなら使い方によっては、ただのぬいぐるみより断然あそべるかもしれないなと思うのだ。
一番最初に私が「あやちゃん、今年1年良い子にしてたね。偉かったね♪だからプレゼントだよ~。」とか何とか録音しておけば、ちょっとしたサプライズ♪
・・・と言うわけで決めました。

クリスマスの朝の反応が見物です♪

スポンサーサイト

theme : クリスマスプレゼント
genre : 育児

こんにちわ~。
私が入院してた病院でも、退院の日にはツリーや飾りつけが出来てました。
クリスマスか~・・・なんて、あまり私には関係ないですが(笑
子供がわかるようになると、親も張り切りガイがありますよね^^
サンタさんはもうわかるものなんですか?
そういうのも、とっても楽しみなんです。
しかし、世の中には知らないものってのが結構ありますよねぇ。
メッセージベアなんて!知りませんでした~。
いろいろ勉強させてもらってます♪
またそのときの反応とか、聞かせてください☆彡 楽しみにしてま~す♪

こんばんは~♪ ゆうそらさん。

あやかの場合、2歳児代までは判らなかったようだけど、未満児で保育園に入り、クリスマス会のとき(当時3歳5ヶ月)でサンタさんが登場(もちろん先生)したので、そこで初めて判ってきた感じでした。
感激したのか、けっこう興奮して「サンタさんが来た~!」と家族みんなに話してたので、「良かったね~♪サンタさんはよい子のところにプレゼント配りに来てくれるんだってよ。あやちゃん、よい子だって判ってもらえたんだね~♪」って言ってあげましたん。
なので、その年のクリスマスプレゼントもサンタさんからもらえたって事で、大喜びでした♪
でも、いつまで信じてくれるのかな~?
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

