10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おニューの上履き

先日、あやかが「うわばきがキツイ」と言い出した。
「そうか、そろそろ買い換え時かな・・?」と思って、おおとい、楽天で検索した。
上履きはネットで注文すると決めている。
この近所ではなかなか良い物が見つからないからだ。あやかが年少組の時に、さんざん捜したんだけどね~。

それでその時にネットで見つけたのが、キャロットのうわばき
である。
この上履きは14cmから、0.5cm刻みにサイズがあるので重宝。
最初はピンクを14cm・14.5cmサイズと買い、15cm・15.5cmは赤色の物を買ってあげていた。

今度のサイズは16cm。あやか姫のご要望は「今度は青色が良い」とのこと。
じゃあ、青色を・・と思って捜してたら、ふと目に止まった可愛い上履きがあった。
それが、シナモロールのうわばき
である。

「かっわゆいじゃ~ん♪」と、私が人目ボレ♪
これならきっと気に入るに違いない。そう思って早速申し込みしたら昨日届いた。(はやっ!)

もちろん大喜びで、本日ウキウキ気分で保育園に持っていきました。
「上履き」一つで、こうも喜ばれるとね。親としても買ってあげた甲斐があるってものよね~♪

スポンサーサイト

theme : 保育園児日記
genre : 育児

こんばんは~。
うちはまだ、上履きとかないな~・・。
小さいとないものなのかな?よくわかんないけど。
靴初めて履かせるときは、ほんと特別な気持ちになりました。
保育園行かせるときは、いろんなグッズ揃えたり・・・それがなんかすごい親になった気がして、私のほうがはしゃいでたり^^;
小学校とかあがるときはもっとそういうのあるのかもしれないですね~。
私も子供と一緒に親として育っていかなきゃなっていつも思わされます。
ようやく親、1歳です・・。まだまだ先は長い!


こんにちは、ゆうそらさん。
上履きは14センチサイズからしかないのですよ~。
しかも家の近所のデパートとか靴屋さんには、白のバレーシューズしかおいてなくてね。あっても、アンパンマンのワンポイントイラストがあるぐらいなの。
あやか姫は2歳8ヶ月の春から保育園デビューしたのだけど、その時の足のサイズは13センチ。あるわきゃない!(苦笑)
とりあえず、未満児クラスの場合は、クリスマス会の時しか使わないって事だったので、12月になってから1足買いました。
(まだ大きめだったけど)

そうそう、始めての靴って何か感動しますよね♪ つい最近までねんねの時代だったのに、一人前に歩けるようになったのかあ・・って♪
当時のビデオなんかを見ると、すごく懐かしいですわ♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイコークロック、キティなどおしゃべりする目覚まし時計、ぬいぐるみ付き

 セイコークロック(前田邦男社長)は11月13日、サンリオの人気キャラクターをデザインした、ぬいぐるみ付きおしゃべり目覚まし時計「ハローキティ(JF365R)」「シナモロール(JF362L)」を12月上旬に発売すると発表した。価格はともに7350円。 優しい肌触りのぬい...

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

