10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


インフルエンザの予防接種

本日、保育園帰りにインフルエンザの予防接種を受けさせた。
去年、この時期に鼻風邪ばっかりひいていて行きそびれ、結局年明けに1回打つだけとなってしまっていたので、今年はとにかく早めにと予約を入れておいたのだ。

予防接種をしたからと言って100%安心とは限らないけど、やっぱりタミフル服用させるのは怖い。
去年は10代の子の痛ましい事件ばかりがクローズアップされていたけれど、実際、あやかぐらいの年齢の子で、服用2時間後くらいに心停止状態に陥って、亡くなってしまったという悲しい事件もあったのだという。

年明けに打ったときは「痛い!痛い!」と大泣きだったあやか姫。
さて、今回はどうだったか~?と言いますと・・。
ハイ、これが泣きもせず、おとなし~く打ってもらい、「先生ありがとうございました!」キチンとご挨拶♪

「ディズニーランド貯金」の威力はすごい!

絶対、来春には連れて行てあげなきゃね~(^^)/
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

こんにちわっ♪
うちも早く予防接種行きたいんだけど・・
なかなか風邪が治らずいけずにいますv-74
今年は例年より流行が早いらしいですね~。
保育園いってるし、もらってきたら大変。
旦那にも受けてもらわないといけないなって思っています。
ディズニーランド、よっぽどいきたいんだ~。
かわいいっ!!(*♡ω♡*)

こんばんは♪
そうなんですよね、この時期、しょっちゅう風邪っぽかったりするから、予防接種の時期の見極めが大変だったりしますよね~。
保育園は、誰かしら風邪引いてる子が多いので、どうしてももらっちゃうんでしょうかねえ~。
今年は早めにと私もおばあちゃんも受けちゃいました。子どもも1回で済むのなら良いのだけど・・。
接種代、高いし~(苦笑)
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

