10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


子育て中のすべてのママパパへ

今年1年間、子育てお疲れさま。
ほら、見て!
あなたの子供。あなたの赤ちゃん。
大きくなったね。 いい表情で笑うようになったね。 まっすぐにあなたを見てる。 
大きな瞳があなたを200%愛してる・・・って言っているみたいだよ。

大変なこともあったよね。

つらいこともあったよね。

夜中に熱を出して、病院にすっとんでいったり
夜泣きに振り回されて、一緒に泣いてしまったり
イヤイヤ攻撃に、本当にムカついて育児から逃げ出したくなったり・・・。
その気持ち、本当によくわかるとも。

だけど、ほら見て!
この1年間で、あなたの子供こんなに成長してる。 こんなに大きくなっているよ。
すごいよね。
これはあなたの力。
まぎれもなく、あなた自身が頑張ったから、ここまで成長したんだよね。

ママの力って偉大だよね。 パパの存在って大きいよね。
偉いね。 よく1年間頑張ったね。 
頑張ったあなたに惜しみない拍手をおくりたいと思います。

そして新しい年の幕開け。
来年はもっと大変なことがあるかもしれない。
でも1年間これだけ頑張ったあなただから、きっと大丈夫。
来年は、もっと大きな成長が待っている。
大きな喜びも待っているよ。

だから、一緒に、楽しみながら子育てしていこう。
お互いの子供が、この手から巣立つその日まで・・・。

追記
おばあちゃんから、親が子供をみるのは「当たり前」のことと言われます。
確かに子育ては、親の責任であり「当たり前」のことなのかもしれない。
だけど、やっぱり親だって人間。感情的になることだって、イヤになることだってあると思う。そんな時に「お前は親として頑張ってるよ。偉いよ!」ってねぎらいの言葉をかけてもらえたら、すごく嬉しいと思うの。その言葉ひとつで、もっと頑張ろうって気になると思う。
そんな気持ちから書きました・・・。
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

