08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍・遊んで学べるシリーズNo.1『よめるよ!ひらがな』発行!

このたびでじたる書房さんより、
遊んで学べるシリーズNo.1 『よめるよ!ひらがな』
を発行させて頂きました。

親子で遊びながら楽しく“ひらがな文字”を覚えられるように考えて制作したものです。2歳児~5歳児ぐらいのお子さんに適した内容で構成しました。
プリントアウトして使える「ひらがな表」「ひらがなカード」「濁音・半濁音ひらがなカード」「ひらがなぬりえ」「二語文カルタ」などを中心におき、ひらがな文字に興味を持たせる秘訣から始め、最終的にひらがな文章を読めるようになるまでを、ステップアップ方式で紹介してあります。

~目次~
【ステップ1】
ひらがなの文字に興味を持たせよう
付録:ひらがな表(A3サイズ)
【ステップ2】
清音と撥音(あ~ん)までのひらがなを覚えよう
 付録:清音&撥音ひらがなカードバージョン1・2・3  
 ひらがなぬりえ 
 よめるかな?ひらがな単語  
 できるかな?言葉の読み分けパート1
【ステップ3】
濁音(が行~ば行)・半濁音(ぱ行)までのひらがなを覚えよう
 付録:濁音&半濁音ひらがなカードバージョン1・2・3 
 濁音&半濁音ひらがなぬりえ 
 濁音&半濁音ひらがな表(A4サイズ)
 よめるかな?濁音&半濁音ひらがな単語  
 できるかな?言葉の読み分けパート2
【ステップ4】
ひらがな文章を読んでみよう
 付録:二語文カルタ  
 読めるかな?ひらがな文章
【あとがき】
【プレゼント特典のお知らせ】

※付録の「ひらがな表」「清音と濁音のひらがなカードバージョン1・2」等はサイト内で無料公開している物と、ほぼ同じです。(若干、言葉とイラストの変更有り)
ですが、PDFデータのため、サイズもA4サイズキッチリですし、プリントも鮮明に出来ます。 また、サイト公開していないカードや、二語文カルタ(『あたまを あらう』等のイラスト入りカルタ)・問題なども多く入れてあります。

購入して頂いた方には、もれなくお子さんの「おなまえ練習用紙」をオリジナルで作成し、プレゼント致します。応募につきましては、本の巻末118ページをご覧下さいね♪

おなまえ練習用紙の見本はこちら↓ 
男の子用
女の子用

★電子書籍(でんししょせき)とは、ダウンロードして手持ちのAcrobat Reader などで手軽に読むことのできる本(デジタルブック)を言います。 もちろん送料はかかりません。
電子書籍デジタルブック「よめるよ!ひらがな」


PS
本を出版するのって、実は密かな夢だったんだわ~♪ 
デジタルブックと言えど、夢がかなって嬉しいなっ!この情報を教えて下さった、お師匠様に感謝♪
第二弾も計画中・・。でも仕事がいっぱいでいつになるやら・・。なははっ
スポンサーサイト

theme : 早期教育・幼児教育
genre : 育児

出版おめでとうございます!!
ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

早速、拝見いたしました。
このボリュームで、この価格とは大変オトクですね!!
(しかも特典付きとは・・・驚きです)
もちろん、親しみやすいイラストや使い方などの説明など内容がスバラシイ!!
さすが、はやしっちさん。
妥協しない誠実な姿勢が作品にも表れています。

次作にも期待です。
頑張ってください\(^o^)/

お褒めの言葉、ありがとうございます!!!
仕事の合間をぬっての制作だったので、結局3ヶ月もかかっちゃいました。。
次回作としましては、
「かけるよ!ひらがな」
「よめるよ!カタカナ」
「できるよ!数と数字」
の構想があるのですが、時間的にきびし~ですね。未だ、数学の図版と格闘しています。いいかげんxとyは見たくないですけど・・。(苦笑)
でも、頑張って良い物を作ろうと思っています♪がんばりま~す!

わあ~~すごいねー。
とりあえず、出版おめでとうです。
今の世の中、こんなに便利に書籍を発信できるのね~~~

 またぜひ会いたいです。連絡します~~。

はやしっちさん、出版おめでとうございます♪

すごいですね~。

おまけにめちゃくちゃ安いですよね。
安すぎじゃないですか?

うちの娘も最近やっとひらがなが読めるようになってきました。

まだ、読めない文字もありますが、カードとかは嫌いみたいで、部屋、トイレ、お風呂にひらがな表をはっておいたら、自分で絵から想像して読んで、覚えています。

今度はかけるようになって欲しいと思ってるんですが、次回作の、「かけるよ!ひらがな」すごく欲しいです。

100円ショップで、テキストを買ってきたんですが、テキストとか好きじゃなくて、続きません。

自分で、本をみながら、勝手に書いてます。
教えられるのも嫌いな娘、手ごわいです。(笑)

リューリューママさんへ

ありがとう♪
そうなんだよ、ネットの世界にはホント色々あるのよね~。
私も知らなくて今年の春に、お師匠様から教えてもらったんだ。
で、6月ちょっとヒマだったので作り始めたら、7月から数学仕事が怒濤のように舞い込んできて、合間をぬっては校正して、やっと完成したのです。
実はモバイルサイトの方にも着手してまして、なんか目まぐるしい毎日です。
つもる話は山ほどあってさあ、ゆっくり会って話したいですわ、ホント。


わたわたさんへ

ありがとうございます~!
いやいや、サイトで無料公開しているカードも入っているので、ホントは100円にしたかったんです。
でも、最低額が315円だったので、それに決めました。
ひらがな表って、以外と役立ちますよね。
うちも、ひらがな&カタカナ表を貼っておいたら、自然とカタカナまで覚えてしまいましたよ。
時期的に、自分で一人でやりたい時期だから、あまり親に手出しされるのがイヤみたいですよね。
うちもそうだったので、書く方の基本は公文の先生にまかせています。
でも、毎日の宿題は必ず「ママ、見て~」とやったのを持ってくるので、「“る”うまくなったねえ~。“き”も、やれば上手に書けるようになったジャン!よかったねえ」とほめまくってます。
宿題が終わると、たまに「まま、だいすき」って書いて欲しいなあ~♪とおねだりもしてますよ。

「かけるよ!ひらがな」私も早く作りたいんですけど、何せ只今、数学の図版仕事におわれまくってまして。。やっと中3が終わったので、一安心と思いきや、今度は総合問題ですって。
もう700~800点くらいは作ってると思う。多すぎて把握できませんです。
中学生向け数学問題集なら、すぐにでも作れるかも知れませんわ。(笑)
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。