10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前が書けるようになりました♪

公文に通うようになってから、早3ヶ月。
名前が書けるようになってきた。
とは言っても、まだまだ上手とはいえないが一応読める字になっている。

(しかし絵もそうだけれど、ダイナミックよねえ・・。私が幼い頃は、1枚の紙の中に、小さく細々と動物やら人間やらたくさん描いたもんだけど、彼女の場合、とにかく紙いっぱいに大きく描くのが特徴である。似ている親子と言えども、そういう点はやはり違うもんだ。)

あやかのお名前


実は当初「あ」の字がどうしても書けなかった。「お」の点のない形になってしまっていた。
「あ」から始まる言葉ってありそうでいて、実はあまりなかったりする。公文の教材にもあまり出てこなかったし、難しい文字のひとつであるから無理はないのだけどね。
そこで考案したのが「おなまえ練習用紙」。
これを2~3回書かせてみたら、何とか今の形になってきたというわけだ。

あいかわらず宿題は毎日かかさないで頑張っている。
よく嫌がらずに続くもんだ・・と感心しているくらい。
トンビがタカを産んだのか・・・?

おなまえ練習用紙


★親子で楽しめる教材がいっぱい!くもんのこどものたから箱


メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : 早期教育・幼児教育
genre : 育児

Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。