10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アンパンマンワールドへ行って来ました。

11日から15日までの期間、N市で開催された「アンパンマンワールド」へ行って来た。
夏休みだというのに、遠くへ遊びに連れていく日が、なかなかとれなくて自由登園の日々。
せっかくの休みなのにこれじゃ可哀想だし・・と思い、とりあえず15日に時間をとって2人で出かけることにしたのだった。

車でも行けるけれど、この暑さじゃ体力的にキツイ・・。(なんせ年寄りママだからして~)
なので新幹線とシャトルバスでの移動。移動時間も半分ぐらいに短縮できるしね。
新幹線の中は涼しくって、とっても快適。
しかしながら、駅につくと、どんより暑い~。この日の気温35度。
会場内もクーラーは入っているようではあるが、家族連れが多いせいか、涼しいとは言い切れなかった。でも、外にいるよりは、まあ暑くはなかったかな?

会場につくと展示スペースの前で、ハイ!まず1ポーズ。

アンパンマンワールド01


ママは写真を撮りまくり。あやか姫は、ずっとはしゃぎまくって実に楽しそうである。

アンパンマンワールド02


この日のショーは「かまめしどんとニガウリマン」だった。
実は、ニガウリマンはママが好きなキャラクター。着ぐるみも、けっこう格好良かったですわ♪

アンパンマンワールド03ニガウリマン


さんざん遊びまくったので帰りのバスや新幹線で寝るかと思ったけれど、まったくテンションは衰えない。。しかし、子どもってパワフルよね~。
その夜は近所で花火大会があった。
すぐ近くなので家の前からも良く見える。毎年恒例だが、イスを持って外に出て観賞。
ママは早めに寝たかったけれどね。でも、年に1度のことだし、幼なじみと話をしながら楽しく花火を満喫した。

そして9時過ぎに就寝。ここのところ暑すぎてなかなか寝付けない日が続いてたけれど、さすがにこの日はバタンキュー。
楽しい1日が過ごせて良かったね、あやか姫♪

アンパンマンワールドばいきんまん


メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪
スポンサーサイト

theme : ☆夏休み☆
genre : 育児

お久しぶりです!
アンパンマンワールド楽しそうですね!
アンパンマンはショーくらいしか行ったことがないので、行ってみたいです。
あやかちゃんもとってもうれしそうですね(^o^)

にがうりまん私も大好きですヨ♪

こんばんは、よみりんさん。
うん、けっこう楽しかったですよ。
展示物以外の乗り物とか、ふわふわランドとかは別料金でしたけどね。(苦笑)
あやか姫は「ばいきんまんとお話ししたかったのに~!何で、ショー以外に出てこないの?」と不満げでしたが。。
(出てきてもしゃべれないって・・。)

ニガウリマン、いいですよね~♪
でも一番好きなのは「長ネギマン」なんですよ。ネギーおじさんとのギャップが激しいのが好きですね。あと、あせりながら着替えてる姿も笑えますし。にゃは♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばいきんまんを極める

【予約商品】発売予定:2007年7月下旬メーカーセガトイズ商品説明※詳細は情報が入り次第、掲載致します。商品仕様その他※発売前の商品につき、仕様・発売予定等、変更になる可能性がございますこと、予めご了承下さい。segatoys0706-09・それいけ!アンパンマン ばいきん

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

