03
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



公文英語のG2教材終了テスト

昨日の公文教室で、G2教材終了テストを行った。

リスニング...12点
語彙.........12点
文法1.......10点
文法2.......20点
文法3.......10点
内容把握.....12点
音読.........24点

結果合計パーフェクト100点。

今後はH1教材6月終了をめどにして進んでいきましょうとのことだった。

やったね♪(^^)おめでとう、あやか。

このまま順調にいけば、小3で英検3級も夢じゃないかな~?

にほんブログ村 子供の教育

theme : 勉強・習い事~☆
genre : 育児

児童英検にトライしてみよう♪

おうちでできる!英検が開発した子ども向けリスニング教材


年間10万人の子どもが受けている「児童英検」をご存知ですか?

英検でおなじみの(財)日本英語検定協会が子ども向けのリスニング教材を作りました。

自宅でいつでも手軽にできるパソコン教材です。

英語の音をたくさん聞けば、たのしいゲームのごほうびが!待ってます。

自然に英語単語を学習できる楽しい教材です。

いつかは英検の資格取得…と考えていたら、まずは第一ステップとしてトライしてみましょう。





theme : 早期教育・幼児教育
genre : 育児

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

