07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童英検にトライしてみよう♪

おうちでできる!英検が開発した子ども向けリスニング教材


年間10万人の子どもが受けている「児童英検」をご存知ですか?

英検でおなじみの(財)日本英語検定協会が子ども向けのリスニング教材を作りました。

自宅でいつでも手軽にできるパソコン教材です。

英語の音をたくさん聞けば、たのしいゲームのごほうびが!待ってます。

自然に英語単語を学習できる楽しい教材です。

いつかは英検の資格取得…と考えていたら、まずは第一ステップとしてトライしてみましょう。





スポンサーサイト

theme : 早期教育・幼児教育
genre : 育児

幼児向け英語教材えいごであそぼ

えいごであそぼプラネット


NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」から生まれた英語教材をご紹介します。

「英語で遊ぶのはもういい加減にしなさいっ!」 と子どもに言っちゃうくらい遊んで学べる教材。

歌ったり踊ったり、見て・聞いて・触ってという五感を使いながら英語を学べるところがGood!

子どもは興味ないものは、すぐに飽きて見向きもしなくなります。

この教材はそれとは逆!

テレビ番組のコンセプトに基づき、エリックさんの映像やキャラクター(モッチ・ケボ・えいごふだ等)をふんだんに取り入れています。

体や道具を使ってゲーム感覚で何か発見して遊びながら 英語を自然に身につけるエキサイティングな教材内容。

ぜひ体感してみてください。





theme : 早期教育・幼児教育
genre : 育児

10月31日はハロウィンの日。

ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行わるもの。
「万聖節」は、日本で言うと、お盆のようなもので、過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられているのだそうです。
ハロウィンと聞けば、真っ先に思い出すのが仮装だけれど、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだったとか。

メインサイト知育あそび&子育てわあるどの季節行事のお面や工作・ペーパークラフトのコーナーに、ハロウィンに使えるお面を、4種類アップしてあります。
幼児の英語教室では、当日やその近くのレッスン日に、仮装していくパーティーを開催する場合が多いです。良かったら、使って下さいね~♪
(写真は去年のパーティー用に撮影したものです。)
ハロウィンのパンプキンおばけちゃん

theme : ママのお役立ち情報
genre : 育児

ハロウィンのパンプキンおばけちゃん♪

29日に幼児英語教室で、ハロウィン用の仮装をしてきて下さいという話は先日お話したのだが、忙しさにかまけて、お披露目するのをすっかり忘れてた。遅くなったけれど、写真を公開♪


ハロウィンのパンプキンおばけちゃん


パンプキンおばけのお面・ペンダント・バッチはもちろん私の手作り。
おばあちゃんの黒のショールを借り、クリスマス用の金色のキラキラを付けて完成♪
安上がりのパンプキンおばけちゃんだったけれど、本人はとっても喜んでいた。

さて、来年はどんなのにしようかな?(=・ω・=)


メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪

theme : 習い事
genre : 育児

ハロウィン祭りの準備

月曜日までかかる仕事が金曜日の時点で無事に終わったので、急いでハロウィン用のお面を作成した。
実は、今週末の28日に、幼児英語教室でミニ発表会がある。
その時にハロウィン祭りも一緒に行うので、仮装をしてきて下さいとのこと。

去年はたいしたことしなかったので、今年はちょっと気合いを入れて衣装でも調達しようかな・・と思いつつ、色々ネット検索してみたけれど、けっこう割高・・。
さて、いかがなものか・・・?と考えた挙げ句、パンプキンおばけのお面を作り、おばあちゃんが持っている黒のショールを使って、ミニおばけちゃんに変身させることにしたのだった。

どんなオバケちゃんになるのかは、後日、写真にて公開致しまする~♪


メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪

theme : 英語de子育て
genre : 育児

幼児向け英語教材無料DVD

「えいごであそぼ」の英語教材/無料体験版



ごぞんじNHKのテレビ番組でおなじみ「えいごであそぼ」の英語教材の体験DVDが無料でもらえちゃいます。

楽しくて飽きないから英語が身につく!

キーワード方式や重要表現など充実の内容!

親子でアクション!体で英語を覚えられる!

英語には、日本語にない音がたくさんあります。小さいころからたくさんの英語を聞いていると、それらを聞き分ける力が身につくのです。

ぜひお試しあれ♪





theme : 早期教育・幼児教育
genre : 育児

幼児語バージョン英会話

土曜日に幼児英語教室に行って来た。
一時期は、途中で飽きたりしたこともあったけれど、最近はフルに頑張っているあやか姫。
でかい声をはりあげ、歌ったり踊ったり。
時には、先生に「今日は、この曲やらないの~?」とか、「これ使ってやりた~い」とか指図までしている。(おいおい・・・。)
同じクラスの子はみんなおとなしい子ばかりなので、余計にあやかの存在は浮く・・・。(苦笑)

教室が終わった後、教材には載っていないのだけれど、先生が「ママさん達に興味があるかと思って。」と、ひとつ英会話を教えてくれた。
それがコレ♪

Do you have to pee ?(ドゥ ユー ハフ トウ ピー?)

Do you have to poo ?(ドゥ ユー ハフ トウ プー?)


内容は「しーしー、したい?」「うんちっち、したいの?」と言った、よーするにトイレに行きたいという意味の幼児語バージョンである。
ピーが、おしっこ、プーが、うんち。
何だか可愛らしい発音の言葉だなあって思った。
「ピーしよっか」とか「プー出る?」って聞くのも、なかなかオツかもね♪


メインサイト知育あそび&子育てわあるどもヨロシク~♪

theme : 英語de子育て
genre : 育児

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。