fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スカイプ英会話の導入を検討

あやかの英語力の弱点は、アウトプットができないことだ。
私より語彙力はあるものの、いざとなると頭の中で会話文を作って話すことができない。

これは、やはり環境が左右するのだと思う。
今の時点で1年間ぐらい海外で住めばバツグンに覚えちゃうんだろうけど、それは不可能だし…。

で、公文と併用して英会話スクールも考えたのだが、通うとなると時間を作るのがムズカシイ。

そこで思いついたのが、以前、友人Aちゃんが言っていたスカイプ英会話。
色々とあるけれど、子供専門でも割と安くて、月8回で4000円~6000円ぐらい。

時間帯も選べるから、都合に合わせて行うことができる。
講師はフィリピンの人が多いようだ。
運営会社によっては、アメリカ人も選べるシステムもあるが、こちらの方が割高になる。

さて、思い立ったが吉日、早速WEBカメラを用意して無料体験を開始。

探してみると、けっこう色々とあるんだよね。

リップルキッズパーク


ハッチリンクジュニア

キッズスター★イングリッシュ などなど

やっぱり最初は、子供向けが無難かな~と思う。
入会金もないことだし2~3か月続けてみてから、他に移ると言う選択肢もあるし。

ただ一つ大きな難点が。

はりきって画素数の高いカメラを用意したのに、画質が非常ーに悪い。
向こうからは良く見えているらしいが、今現在3か所体験を受けてみたけれど、全て画像が悪かった。
また、安いマイクとヘッドホン使うと雑音が入って音声まで悪くなる。

どうも、ウチのパソコンのネット環境が原因らしいので、ショックBig…。(溜息)

でも、まったく見えないわけではないし、マイクなしならば音声はまあまあなのが救い。

とりあえず何か所か体験してみて、一番あやかが気に入ったところに入会してみようと思っています。(^^)

何でも経験あるのみ!




スポンサーサイト



theme : 勉強・習い事〜☆
genre : 育児

φ(..)

はやしっちさん!
いつも情報をありがとうございます。

もしよろしければ
私も考えたいので、経過教えてください!

実は一昨日、神戸の友達とお話をしていたのですが
お嬢さんが、5年生にして英検2級合格していたんです。
書くのは無理やけど
英会話のお陰で英検通ったわ(*^-^*)

公文は筆記とイーペンシルのお陰で、そこそこ筆記、ヒヤリングできますが
やはり。。。
英文作って言葉にする!
これが非常に困難です
鈴に限っては、語彙も少ないですし
やはり子供には、色んなチャレンジさせたいです(*≧∀≦*)

Re: φ(..)

> はやしっちさん!
クミさま

えー5年生で2級ですか!それは素晴らしい♪
ウチも負けていられないな。(笑)

公文の英語って受験英語って感じで、英会話とはまた別物のような気がします。
英検や学校のテストに通用する力はつくと思いますが。
会話は使ってこそなので、そういう環境や機会をつくってあげたいですよね。

これは公文に限らず、学校の英語教育でもそうみたいです。
知り合いに中学の英語の先生がいるんですけど、中学生で英検準2級もっていても、まったく話さないって言ってました。まあ、中学生にもなると恥ずかしさや照れも入るかもしれませんが…。
とりあえず、今の状況を書いてみました。
読んでみてくださいね♪
Secret

おすすめサイト♪















プロフィール

はやしっち

Author:はやしっち
平成14年生まれ一人娘の育児真っ最中の中年ママです。楽しい子育てをモットーに日々奮闘中!
子育て日記と、自サイトの
知育あそび&子育てわあるどで紹介している、知育あそび素材アップの情報も発信中です♪
(写真は、幼少時代の自分と娘の合成写真です。)

カテゴリー

リンク

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる